人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログの公開範囲の設定で、Twitterアカウントを用いて公開範囲を拒否にする設定をすることはできるのですか?

はてなユーザーやはてなグループで設定できるのはご存知なのですが、Twitterアカウントでできるのかがわからないです。

●質問者: みめこ
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ

できます。

公開範囲の設定


はてなのサービスにおける自分のページの「公開範囲」を設定する ページにて、公開範囲の設定を編集する事ができます。

f:id:psne:20170621195750p:image
公開範囲のセットを用意して、許可/拒否するユーザーを選択します。
ここで、Twitterのフォロー/フォロワーに居ないユーザーを指定する場合は TwitterのアカウントIDを調査して追加する必要があります。

f:id:psne:20170621200617p:image
アカウントIDを以下のような書式で入力します。

id:(TwitterのアカウントID)@twitter

追加ボタンを押してリストに登録された事を確認して「保存する」をクリックします。

はてなブログ側の設定


次に、はてなブログ側の設定を行います。

f:id:psne:20170621201254p:image

ブログの公開設定から、用意した公開範囲を選択して「変更する」ボタンをクリックします。

公開範囲の設定が変更されて、ブログの訪問者は はてなにログインしてから ブログを閲覧できるように変更されます

ご注意ください


みめこさんのコメント
ここで、Twitterのフォロー/フォロワーに居ないユーザーを指定する場合は TwitterのアカウントIDを調査して追加する必要があります。 とありますが、アカウントIDを表示させる方法はありますか? Win10 クロームやedgeでやっても表示されず、困ってます

ぽけっとしすてむさんのコメント
説明で利用しているアプリは OpenTween となります。 https://ja.osdn.net/projects/opentween/
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ