人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の上司の事で悩んでいます。
僕は、サービス業の会社で働いているんですが、今いる所の上司が嫌いなタイプの人なんです。と言うのも休みの日ですら平然と朝一8時に電話をしてきます。(僕らの仕事はお昼から深夜12時までなので寝てる時間です)
僕ら深夜のラスト閉める人達の事も考えずに仕事外の事で思いつきの事をやれといったこともやりました。勿論未遂で終わりましたが一番の決定打は、三か月前からこの日を休みにしてくださいと有休をとった日があったのですがその日の夜、用事で休みをもらったのに今すぐ会社に戻ってきてくださいとメールで送ってきて、拒否したら次の日のワークがなくなりその上で全店に従業員何々は、など書かれました。
僕自身もう正直、会うだけでストレスでメンタルがキツイ状況なんですがその人のメンツの為なのか辞める事ができません。どうしたらいいか悩んでいます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

職業選択の自由はあなたにありますので、さっさと辞めてしまえばいいです。
とはいえ、引継ぎもなしに辞めるのは心苦しいでしょうから、
本社人事部宛に郵送で辞表を送ればいいのです。
例)7月3日着を想定して
・7月14日を最終出社日とする
・以降、未消化有給◯日分消化し、7月31日をもって退職する
・上司◯◯には何度か退職意向を伝えているが、
取り合ってくれないので、本意ではないが、こういう形になった。
・引継ぎ等は必要な場合は、最終出社日までに完了する様、指示を出して欲しい。
内容証明までする必要はなく、配達証明の書留で送れば十分です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ