人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おしゃれになればなるほど周りの態度は変わると思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

僕の場合は、おしゃれかどうか気にしません。おしゃれじゃなくても性格の相性が合う相手を友人や恋人にします。
僕自身おしゃれでないから、いっしょにいる人もおしゃれじゃない方がむしろ都合がいいです。
ただし、不潔感を感じさせる程、みすぼらしい格好はしません。


2 ● 匿名回答2号

その人その人の価値観で応対することになりますので、態度が変わる人もいれば、態度が変わらない人もあり、千差万別です。
これは「おしゃれになる前の人」「おしゃれになった人」に対する行動原理が元々そうだったということで、周りが変わったのではなく、おしゃれになった人が変わっただけです。
人の行動原理はそう簡単には変わりません。
「類は友を呼ぶ」とも言いますが、似たような人を呼び寄せる事になるかと。
(「朱に交われば赤くなる」もありえます)

ただ、有害な人が寄ってくるケースもあるので注意が必要です。
http://karapaia.com/archives/52200797.html

質問背景がわかりませんので、求めている回答に合致するかわかりませんが、以下も参考になるかもしれません。
http://mikle.jp/threadres/1729981/


3 ● 匿名回答4号

おしゃれの内容はあなたの好みに沿ったファッションであって、より高価な、あるいはより洗練された服装となります。
この場合は、言ってみれば「類友」になり、好みの合致するグループでは評価が高くなる可能性があります。
ただし、高価なだけのファッションでは反感を買うこともあります。
派手なファッションでは特にそういった傾向が強いと思う。

TPOって聞いたことがあると思います。
あなたが所属するグループ内での評価を問題にするのなら、そのグループに共通するファッションがあるでしょう。
その中で、どのような立場に立ちたいと考えているのかで、選択するファッションが自然に変化すると思います。

たいていは悪目立ちしたくないけど、それなりに印象的なファッション・・つまり、それなりのお値段のファッションと、トータルコーディネートにも気配りすることになると思います。


4 ● 匿名回答5号


われわれ日本人は、五つの「レ」を尊重している。

…… イタリア人は、三つの「レ」で生きている。アルファベットの逆
に、Mangiare(マンジョーレ)Cantare(カンターレ)Amore(アモーレ)。
「朝から食べて、昼に唄い、夜は愛する」というわけだ。

われら不滅の言語文化「ダジャーレ」は、10代では早すぎ、20代
でしか修得できない。五つめの「オシャーレ」は30代では遅すぎる。
http://q.hatena.ne.jp/1243871741#a924012(No.2 20090602 14:00:57)

愚かな男は、駄洒落やお洒落を、すぐにも習得できると思っている。
たった一言で、女心を仕留めることができるのに、誰も学習しない。
きみの一言に、4秒間みつめ返されたら、心の門は開かれたのだ!

…… 相手の目を、なるべく微笑しながら、黙って2秒間みつめる。
http://q.hatena.ne.jp/1415703727#a1240303(No.2 20141112 19:15:56)
どのタレントに似ているか、語ってもらう。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ