人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

少し前ソフトバンクから督促状が届きました。
異議申立書を送り、約三週間その返信をそのまま待っていました。
途中あまりにも遅いので、裁判所に連絡し届いているかと確認もしましたが、
届いている。相手の準備ができていないのだろう。しばし待たれよといった内容で返されたのでおとなしく待っていました。その際に、異議申立書の住所に書類は送られるのか?と質問したところ、裁判所のお姉さんは優しくいかにもと答えてくださいました。ついでに、書類が送られてきて、決められた日時に裁判所に来ることになると思うとも教えてくださいました。
そうしたら今日7月19日に実家の母から「20日期限の振込先今日届いた」という報告をもらいました。実家はうちから遠いのでそう何度も往復できません。
どうして異議申立書の「本人との連絡はこちら」みたいな欄に記載したにもかかわらずわざわざ連絡は実家なのか?
話し合いもせず振り込むことで裁判の話はなくなったことになるらしいのですがそういうものですか?
(ネットで検索したところ、裁判所に行った・電話がきたという話は拝見しましたが、こういった趣旨の話は見つからなかったため)
ご教授お願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

言葉がすごく不足しているので補足いたします。引っ越しをして、支払いの遅延の請求書も届かずすっかりそのことを忘れてしまっておりました。なので、支払う意思はございますと異議申し立て書に記入し、今後の連絡はこちらにという欄に現住所と、電話番号も書き、送りました。三週間待たされてる間に上記の裁判所のお姉さんに電話?などがありました ソフトバンクの方からの書類は14日の日付で「異議申立書を受諾します。期日内(20日)に誓約書に署名、印を押して送ってください。振り込みを済ませてください」といった内容で、休日を挟んだので19日の夜に届きました。裁判所のお姉さんの話と異なることもあり、休日を考えた配送を行わず期日の設定、異議申し立て書を見たにも関わらず送付先は間違ってるし色々おかしくないですか?怪しい??というのが今回の質問です。ソフトバンクに支払う意思はございますが、請求書・誓約書は実家にありますし、19日の夜に届いているのでどう考えても20日には間に合いません。記載されている連絡先には明日電話します。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ