人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VPSのセキュリティポリシーとSquidのテストで他人のIPからアクセスできないことを確認するため、多段プロキシ(プロキシソフトはSquid)をやりたいのですがIEやFirefoxで設定する方法はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

多段にする必要が理解できないのですが...。
I.E.の場合は、インターネットオプションで、外部proxyのIPとportを設定すれば終わりでは?


匿名質問者さんのコメント
VPSでSquidを立ち上げており、VPSのセキュリティポリシー(IP制限)が有効になっているか、異なるIPからVPSのSquidにアクセスして本当に有効かをチェックしたいのです。 IEについてですが、そこ設定ではプロクシは1つしか設定できないかと思いますが2つできますでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
多段にはできませんが、複数のproxyを使い分けることはできます。 proxy.pacを使うのがよいでしょう。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0001/16/news001.html

匿名質問者さんのコメント
態々調べて頂きありがとうございます! サーバを建てた時にだけちょこっとチェックするには少し大がかりになりますね。 Firefoxだとアドオンもありそうですがもっと簡単にできればと思っています。 古い記事しか見つからず最近のIEでは多分上手く動作しないと思うのですが下記みたいな記述はできなくなっているのでしょうかね? http://プロクシIP:10080/-_-http://www.yahoo.jp/

匿名回答1号さんのコメント
proxy.pacは、Webサーバがあれば、簡単に設置できますよ。 /-_-httpの記述方法は、proxyサーバ依存です。delegate用だったかな?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ