人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第24話の感想をお願いします。7/23放送の「転校生は妖精キラリン!?」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:グルメ・料理 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はシエルさんが学校へ!
f:id:meteo:20170723225230j:image
そして新幹部登場!
f:id:meteo:20170723220724j:image
f:id:meteo:20170723220720j:image
でこのけが治して画面衝突戻ってきた
※ピカリオは生きてます
早速OPにパルフェ追加されてる
いつまでピカリオいるんだよw
礼儀だろw
いや妖精に戻ったw
腹へったら戻るとかめんどくせぇなw
激寒
ゴプリキュアアングル
f:id:meteo:20170723220717j:image
派手な乗り物だこと
突然やってくる高校生組
あ?ゆかりしゃまにこちょこちょされたい
f:id:meteo:20170723220712j:image
【まとめ】
これからポンコツ化が進んでいくのか・・・・・・・・
次回はゆかりしゃまが結婚!?イヤダー
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
あんな消えかたしたから「てっきり」と思ったのに、優しいお話しだったわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「親しき仲にもティータイムあり!」

先生ー!シエルちゃんがまた早弁してますー!にならないよう祈りたい、キラキラ☆プリキュアアラモード第25話感想です。


●シエルとキラリン

早速転入してきたシエル。しかし、今までのように大きな力(大人の権力)を持った後ろ盾が無いのにどうやって転入の手続きを取ったのでしょうか?真琴とダビィのようなパートナー関係の人もいないし、トワのように何か理事長とやりとりがあったのでしょうか。。。

勉強はできるけど、国語は苦手。フランス留学が長過ぎたせいでしょうか、日常会話には困らないけど、故事とかには弱い様子。そして、弱点は空腹。クラスメイトの目の前で変身してしまうという前代未聞の事件が勃発。これは証拠隠滅も難しいレベルですが、果たして次の日からクラスの反応はどうなるのか?またシリーズ恒例手品で乗り切るのか?

シエルの場合、人間体になっているだけでパワーを使っているので、さらにそこから変身するパルフェになったら、その後はほぼ妖精に戻ってしまうみたいですね。強力な力を持つ故にパルフェの弱点にならないか心配です。
(たぶんあのメロンとか食べられると思うんだ)


●第三の敵、グレイブ

ガミー、ジュリオ、ビブリーと続き、グライブとエリシオが登場。ここまでガラリと敵幹部が入れ替わるのはシリーズ中でもなかなか珍しいですね。しかも、筋力タイプと頭脳タイプで、また一筋縄ではいかなさそうです。
何より、キラキラルの奪い方が豪快で驚きました。あのクラクションずるい。

ノワールはスキあらばシエルも闇に取り込もうとしていましたから、悪の戦士の補充も容易なんでしょうか。


●謎の飴

なんでしょう。ピカリオを見守りつついきなり現れたあの飴。。。きっとフォームチェンジするアイテムとかその辺りな気はしますが、まだ謎は多いですし、そもそもいちご山のあそこはどういう空間なのか。。


●シエルの光と闇

今回特に強調されていたのは前回と打って変わって本来の明るいシエルの姿でした。
一方で、ピカリオに対して負い目がある「闇」を背負っている彼女は、ピカリオが目を覚まさない限り、それを真に克服するのは難しいと思います。
ピカリオを目覚めさせるには恐らくあの「謎の飴」とキラキラルがヒントになると思うので、シエルにはぜひいちか達と本当の意味でお菓子作りを楽しんでもらいたいですね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「闇」の部分は今回強調されていなかったので、今年はその辺はあっさりなのかしらと私は思ったの。今後の話数の中身次第ではあるわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ