人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションの上の階の子の足音がうるさくて困っています。
事を荒らげるのは嫌なので、直接言う以外に方法はあるんでしょうか?

●質問者: himaribonnn
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
ベストアンサー

上の階がうるさく聞こえるということは、横の部屋などにも案外音は響くものなので、管理人や管理会社に、お宅の名前を出さずに伝えてもらってはいかがでしょうか?
ちなみに、うるさい原因はフローリングの上を直接走りまわったりしていることが多いので、遮音性の高いカーペット、無理なら普通のカーペットでも敷くとずっと音は小さくなります。上の階の人に、やはり直接ではなく、誰かに間に入ってもらい、交渉してはどうでしょうか?


2 ● adlib


http://d.hatena.ne.jp/adlib/19770117
衝動殺人 ? 復讐するは我にあらず ?

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050411
あかんべぇ ? 表情の文化 ?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160523/dms1605231535008-n1.htm
相次ぐ騒音殺人“危険な隣人”にはどう対処すればいいのか(20160523)

…… 事件を直視したくない人は、新聞やテレビの一部から眼を背け、
直視する人たちを非難する。直視して、たじろがない態度が重要なのだ。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20170628 火宅の人々


3 ● 桜子にゃ!

しつけをする気のない親だと何をどうしても無意味です。うちは10年以上我慢して子供が高校生になるのを待ちました。今は快適です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ