人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

角栓?を取ってくれるところありますか。皮膚科でしょうか、美容院でしょうか。
しかし、取ったとしても、また、溜まってしまうようにおもいます。何か良い方法はあるのでしょうか。

また、角栓を取ったあと、穴が開いた状態ですけど、穴を塞ぐ良い方法があるのでしょうか。

角栓は、ホッペタ、小鼻と、鼻の頭にあります。

このURLを見て、角栓を取ったりしている人もいるんだと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=qoRd6VkIt84

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そこら辺のエステでやってくれるけど、すぐにまた貯まるっていうのは正解。
皮脂は皮膚を防御する生体バリヤーだから、減れば補充される。
現状が正常だと体が反応するなら改善は難しい。
皮膚の健康ってことになるけど、皮膚は体全体の状態が現れる場所。
とりあえず有効なのは生活習慣の改善ってやつだけど、これが一番たいへん。
規則正しい生活のリズムは良質な睡眠は当然として、深酒と喫煙は御法度。
スマホで夜更かしとかだと、普段のつきあいから変える必要がある。
○ブックや×ッターなどは止めた方がベター。
端末の電源を入れる時間を減らすのも有効。
体重や運動の管理も当然。


・・・という(正論)のは棚の上に置いといて、必ず効く方法がある。
と言っても手間がかかる。
特別なことではない。
一日に何度も水で顔を洗ってやるだけ。
石けんはあまり使わない方が良い。
石けんを使うと皮膚の防御反応で皮脂の分泌が増える。
タオルドライは丁寧に、ごしごし擦らないように。
化粧品はあまりお勧めできない。
化学物質が光に当たってどのように変化するか?・・不安定要素を大量に抱え込むことになる。
常用すれば必ずアレルゲンの蓄積が発生するから、後はチキンランのようになってしまう。
要するに、皮膚を清潔にしてやって、刺激を極力減らしてやって、皮脂の分泌を減らしてやる・・ってことになる。

ただ、スッピンでほとんどの時間を過ごすことになるから、抵抗のある向きもあるだろう。
皮膚の健康だけを考えるなら水だけが最高の方法です。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 いま、思いましたが、 外出時は、埃が付きますし、紫外線を浴びますから、 いつも顔を手ぬぐいなどで覆う(スカーフなどでも)というのが良いと思いました。 ただし、会社員(OLなど)しているなら、無理だと思いました。 スッピンですと、埃を沢山浴びそうだな、と思った次第です。 (しかし、化粧の目的の中に、埃から肌を守るというのは入っていないと思っています)

匿名回答1号さんのコメント
肌のガードは生体反応に委せます。 つまり、皮脂がやってくれます。 汗やほこりが付着した分だけ、一日に何度も洗い流すのが最善です。 ただ、化粧していては無理です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ