人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の性格のせいで親と喧嘩してしまいました。
自分はいつもあまり積極的ではなく、相槌を打つぐらいで会話する性格で、その性格のせいで親父は自分が親父を嫌っていると思い込んでしまったようです。
それ以来、話しかけようにも話しかけられず、ずっと避けられてます。

性格を180度変えないといけませんか?
親父と接するように思っても怖くてどうしたらいいのか分かりません

●質問者: Kuro (現クロカゼ)
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● DDVVLL
ベストアンサー

こんにちわ
あなたはおいくつなのでしょう?

少しだけ、視野を広げて考えてみてください。
あなたのお父様が、あなたに嫌われていると思い込んでいるなら、お父様からしてもとても、あなたと接しにくいのだと思います。
なぜ嫌われたか、そんな事が判らないまま迷っているのかも。
もしくはその心当たりのない不条理に怒っているのかも。
もしくはコミュニケーションの方法を探しているのかも。

話しかけるのが怖いのなら
『僕は父さんが嫌いとかじゃない。会話は聞く以外が苦手なだけ。ごめん』
的なメモをお父様の部屋にでも置いておいたらいかがですか?
後は、お父様もそれだけ判れば、父親ですから。頑張ってくれるのでは?
それからのことくらいは親に甘えて任せてみても良いかと。
性格を変える云々は、意識しない方が。難しい事なので、手段を講じる方に意識を^^


Kuro (現クロカゼ)さんのコメント
回答ありがとうございます メモではなく直接言ったところ、なんとか仲直りしました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ