人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

27歳です。就職活動をしています。

行き詰っているので意見を伺いたいのですが、
?大企業の派遣社員で働き続ける(現在の職場)
?仕事を選ばず、とにかく就職する
=体を壊すほどではないものの、ややブラックな零細企業の正社員になる(内定先)
?ちゃんとした会社の内定が取れるまで就職活動を続ける。
?就職活動をやめる。

どれを選ぶのが良いと思われますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

性別や家庭環境によると思いますが、派遣は低賃金でいつ首を切られるかわからないし、ブラック企業は体を壊して退職なんてことになれば年収分+治療費の損失なので、理想を言えば?ですかね。「ちゃんとした会社」をどうやって見極めるのか気になりますけど。


匿名回答13号さんのコメント
同感

2 ● 匿名回答2号

『?ちゃんとした会社の内定が取れるまで就職活動を続ける。』の1択です。
「ちゃんとした会社」については、噂に惑わされずに転職エージェント等の意見を聴きましょう。


3 ● 匿名回答3号

あなたの人生ですし、無責任な事は書けない、つまり何も書けない気がするのですが、匿名だからまあいいや、w(オイ)
冗談はさておき、いずれも程度次第と思います。
行き詰まっているのがどの程度なのか、ブラックなのがどの程度なのか。
ちょっとやってみて、思うような会社に就職出来ないというならもっと探すべきだろうし、何年も頑張ってどうにもならないのなら、同じ事を続けても無理な気がしますし。
ブラックと言ってもやはり程度次第。
ブラックの気が無い会社なんてありません。どこも儲けてナンボでして、それには社員をコキ使うのが当たり前です。行き過ぎたのがブラックと呼ばれる訳で、程度次第なんです。ちょっとなら我慢するしかない。(ちょっとならね。入ってみて、初めて分かるそのおいしさ、シェル石油w)
つう事で、2です。
(ああ、派遣は論外。原理原則が人権侵害、憲法違反、職業安定法違反だと思っています。単に有料職業紹介ならそうは思わんけどね。永久に賃金をピンハネするてのはね。
つまり思いっ切りブラック、すでにブラックで働いているのだから・・・)
大企業で永久就職先を捕まえるって手もあるけどね、しかし・・・(あれ?男か?あ、いや、男女差別禁止だから逆玉でもいいな)
ついでに蛇足すれば国債残高は1千兆円を超え、利息を借金で賄っている状態で、減らすどころか無限に増えています。国内消化云々は妄想で、今まではそうだったけど、無限に増え続ける国債を無限に消化し続けるたんす預金は存在しません。
つまり、お前はもう死んでいる状態。俺も先は長くないからどうでもいいけど、若い人には破綻が待っている。ちゃんとした企業なんて妄想。これからは畑仕事だよ。w(オイオイ)


4 ● 匿名回答5号


きみが13歳のときに出版されたが、きみは気づかなかった。
きみが20歳のときに再版されても、なぜか読まなかった。
きみは27歳になって薦められても、たぶん読まないだろう。

── 村上 龍《13歳のハローワーク 20031202 幻冬舎》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4344004299

── 村上 龍《新 13歳のハローワーク 20100325 幻冬舎》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4344018028

Murakami, Ryuu 作家 19520219 長崎 /籍=村上 龍之助“W村上”
── 村上 龍《限りなく透明に近いブルー 19760600 群像
19760705 第75回芥川 龍之介賞 19760709 講談社 19790303 東宝》

── 二七歳と四ヵ月の半ば(厳密には満二八歳になる前の227日)、
人は一万日を迎える。Age of genius's proper ? 処女作の適齢期 ?
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19631122


5 ● 匿名回答6号

3かな
派遣は人事としてその仕事、その限りで割当ているので基本的にずっと派遣としてしか見られない。正社員転換も例外で通常は三年後他社かパート。
まだ若いので職歴に関係なく年齢で伸びしろとして転職活動で採用される余地はある。年齢を重ねると過去の職歴で採用され得る業種は限定されていく。転職はその会社の部署の欠員状況と応募者がうまく合うかがポイントなのでちょっと落ちたからとしても気にすることはない。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ