人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここは学校です。15日に、提出期限が9月22日だと明記された書類が配られました。これは全学年で行われており、その全体の提出期限が22日です。

本日20日、あなたが学校にて突然担任に「明日の朝8時、朝のHRまでに出さなかったものは、以降提出しても未提出とみなす」と言われたとします。貴女の担任は約束を守らないと非常にうるさく起こる先生だとします。

Q1.貴方は「何日に」書類を提出しますか?(理由は特に問いません)
Q2.現在のあなたの観点から考えて、これに納得できるか否かをお答えください。理由があればお願いいたします。(なんとなく、でも構いません)
Q3.貴方が22日に提出したとします。担任がそれを受理しなかった場合、あなただったらどういった対応を行いますか?(当然ひどく怒られているものとします)

Q4.これが会社や公的なもので起こった場合に考えうる法的見解を教えてください(これは分かる方でかまいません)


少々見難い点あるかと思いますので、コメントの方で質問いただければ適宜補足いたします。特に急を要してるわけではなく、単なる個人的な興味・発想から質問してますので、お暇なときにご回答お願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :回答受付中
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

可能であれば、、、その場で出します。びっくりくりくりくりっくり
納得はできません。22日って言ったじゃな?い
担任が受け取らないなら教頭なり校長なり事務方ならPTA会長なり、生徒会長なり、教育委員会長に出します。のーぷろぶれむ
会社だってそんな事しょっちゅうです。
「わりい、日付勘違いしててよ、明日までにお願い」
「うっそ?、じゃ、ビールおごりな」ちゃんちゃん


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです。 懇切丁寧に回答してくださって嬉しいです!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ