▽1
●
miharaseihyou ベストアンサー |
ローカルネタですが、うちの近所では9月からでした。
コスパ考えたら、売り場の単位面積あたりの売り上げとか、イベントのディスプレイに食われる面積と客引き効果をどう評価するか?!!
必死になってる人たちもいるんですけどねぇ。
ゲートの周りにお菓子を山積みにして、賑あわせにはなってるんだが・・・。
面積食われた分減らした品揃えもあるわけで、その分のマイナスを超えるほどの効果があるかどうか?
ハロウィンをする人は「必ずカボチャを食べる事」と言う決まりでも作ればいいのに。カボチャスープでも、パンプキンポタージュでもOK。でも日本的には季節が合いませんから、罪滅ぼしに冬至には必ず食べる事。
私は「ハロウィン」の思い出は、アメリカで日本の留学生がお菓子を貰いに、家にち家に近づき、撃ち殺された事件です。容疑者は{フリーズ=トマレ」と言ったと証言し無罪になりました。日本人にとって{フリーズ}と{プリーズ}は聞き分け難い。各家庭を回り、お菓子を貰うのが習わしとなっている行事で、銃で撃ち殺すなんて、銃社会の正当化でしょうか?