人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1部の共有フォルダのみネットワーク接続が突然できなくなりました。

症状としては、エクスプローラで共有フォルダは表示されるのですが、
1つ下の階層の各フォルダアイコンには全てグレーのx印がついている。
そのフォルダをクリックするとアクセス権が無いと表示。(アクセス権は everyuoneでも個別にユーザーIDを設定しても変わらず)
同一のアクセス権設定の、別の共有フォルダ(同一のサーバー)は問題なくアクセスできている。
※ネットワークはワークグループ環境です。

該当コンピューターで使用している同じ名前のユーザーIDを使用し、
別のコンピューターからアクセスするとフォルダやファイルは問題なく表示される。

更におかしな事に、権限が標準ユーザーでアクセスを行うと1つ下のフォルダ名までは表示
されるのですが、管理者権限のあるユーザーIDではその上の階層のフォルダにアクセスするとアクセス権が無いと表示されてしまいます。
これはメモリの問題でしょうか?これを一度クリアできれば前進しそうな・・・

コンピューターの初期化以外で復旧、あるいは試みてみる事はあるでしょうか?

●質問者: doradoratan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

ネットワーク?のキャッシュのクリアで、元通りにアクセスできるようになりました。

1)セーフモードで起動
2)管理者モードでコマンドプロンプト起動
3)コマンド入力
takeown /r /f c:\windows\csc
rd /s c:\windows\csc

※c:\windows\csc にネットワークの情報がキャッシュされているらしい。
エクスプローラーからは削除できないので、コマンドプロンプトから権限を変更し、
ディレクトリを削除。
他にはレジストリで操作する方法もあるようです。

これは回答つかなかったら削除されてしまうのかな?
WEB検索しても、解決に至らないページが沢山出て来るので、この質問は残しておきたい。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ