人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

積立投資に関心を持っています。

「預貯金よりはマシ」ぐらいのつもりで堅実に資産を殖やせるならやってみたいと思う気持ちがあるのですが、実際やっている方のお話を伺ってみたいです。

これまでいくら投資して、いくらになっているか、教えてくださいませんか?
やってよかったと思われますか?それともやめておけばよかったと思われますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

すみません。書き忘れていました。
自分は投資に関してはまったくの素人です。
運用を証券会社や銀行に委ねるかたちでの積立を考えています。


1 ● 匿名回答3号

こんにちはkengo1983と申します
皆さん積み立てを始める上で一度は選択肢に上がるのが投資信託ですよね。
ワタシはサラリーマンをしていますが投信は年間20%(10万入れたら2万もうかる)
を目標に(実際はもっと増えます)積み立てています。
ただし毎年同じ銘柄をずっと持っているわけではなく、儲けが出たら現金化して
他の投資信託商品に乗り換えているので、増える時期は1.2倍の1.2倍、さらに
1.2倍というように増えていったりします

ただし、世の中の状況によっては値下がりするリスクもあります。少し練習が必要になると思いますので小額から始めて、ご自信が値動きを受け止められるか確認してから
始めることをお勧めします。銀行に預けても4億円預けて3万円しか利息がつかないので、投信以外にも学資保険などもいいかもしれません


匿名回答3号さんのコメント
捕捉です 100万投資して30万儲かるので年間100万?300万くらい増えます 投資信託自体がすでに運用を他社に任せることですので、売り買いするタイミングだけ自己判断する必要があります。それすら面倒ならロボット運用投資も検討してください。ただ結局はご自身で売り買いするタイミングを決める必要があります。

匿名質問者さんのコメント
お礼が遅れました。どうもありがとうございます。 成功させている方からいただいたコメントに大変励まされております<m(__)m> 自分が値動きを受け止められるか確認してからですね。なるほど。 現在、one tup buy で手元のお小遣いを使って売買を試しにやってみているのですが、結構細かい値動きに一喜一憂しちゃってますね^^; 自分の中で数値的なラインを決めて、ある程度機械的に処理するようにしたほうがよさそうだなと感じています。 具体的な数字とともにお話いただき、とても参考になりました。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ