人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スーパーでかった豚肉を食べると必ずお腹が痛くなります
ちゃんと焼いてますし調理に問題はないと思うんですが....
焼肉屋で豚肉を食べたばあいには
一度もそんなことなかったです
豚肉が大好きで食べたいのに食べれません
原因はなんですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://毎日雑学.com/arerugi-kennsa-5035

あなたがどのスーパーで買った豚肉でも腹痛を起こすなら、各店の衛生状態が原因とは考えにくいですね。

となると、焼肉店とスーパーの肉の扱い方の違いではないでしょうか。
スーパーでは鶏肉を扱いますが、焼肉店の場合は、店の外で調理されている場合があります。

例えば、鶏肉に弱いアレルギー体質だったらスーパーで買った豚肉のみ腹痛を起こすのかもしれません。
別のアレルギーで、スーパーでしか付着しない物質に反応しているのかもしれません。

なるべく早く病院で「アレルギー検査」をすることをお勧めします。

全く別の可能性として、あなたの調理のし方に原因があるのかもしれません。
よく焼いたつもりでも、実は焼けてないという場合もありますが、こればかりは調理しているところを見てみないとわかりません。


匿名質問者さんのコメント
焼肉屋にいったときは生肉を頼んでじぶんで焼くといった感じでしたがほんとになんの問題もなかったです いつも買っているスーパーがあってそこで買ってたんですが.... ほかのスーパーではあんまり合わなくて買えなかったのでいつも同じスーパーで買ってました 母が豚肉を買ってきて調理も母がしています 母のはなしをきくとそこで豚肉を直接切ってもらって買ってるみたいです 母も生は苦手なんで赤みがのこらないように焼いてますがそれでもですか? 鶏肉は最近食べてないですが何年か前食べたことあってとくになんの問題もなかったです

匿名回答1号さんのコメント
>母も生は苦手なんで赤みがのこらないように焼いてますがそれでもですか? 通常はそれで問題ないはずです。失礼しました。 それならば、何らかのアレルギーもしくは、病気を疑うべきだと思います。 アレルギーというのは、昔は平気でも今は発病しているということがあるのです。 「アレルギー検査」で、検索して色々情報を得てください。

匿名回答1号さんのコメント
https://byoinnavi.jp/query?a=009&c=13100&q=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A7%91 東京都23区西部の検索結果の例

匿名回答1号さんのコメント
焼肉屋さんでなく、通常のレストランで豚肉を食べたらどうなりますか? 病院までは行かないけど、豚肉は食べるのであれば、自己責任でやってみてください。

匿名質問者さんのコメント
ならばよかったです もとはこれってったアレルギーがないのですが材料がどれだけいいか悪いかの問題で皮膚がかゆくなったりお腹をこわしたりするのはよくありました 例えばたまごアレルギーではないんですがいつも買ってるスーパーで買ったら全然だいじょうぶなんですが 違うスーパーで買うと急にお腹壊すみたいな感じです こういう体質もアレルギー検査で何か出ますか? わたしは豚肉にあじつけられてるのが好きじゃないのであじなしでただ焼くのを食べるから焼肉屋が合うと言う感じなんです(笑)

匿名回答1号さんのコメント
お腹を壊しやすい傾向がありますね。 そして、かゆみが出ることもあるようです。 アレルギーか内科の病気の可能性があります。 思いつく症状を全て紙に書いて、アレルギー検査や内科の検査をするのがいいと思います。 私は医者ではありませんので、これ以上のことを無責任に書くわけにはいかないのです。

匿名質問者さんのコメント
もともとすごくお腹が弱いです なにを食べるかで髪の毛が頻繁に抜けたりしました そうなんですね アレルギー検査を考えてみます ありがとうございます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ