人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社辞めて転職活動しています。
昨日会社説明兼面接をしてきました。
おそらく落ちているので、次を探そうにもやる気が出ません。
朝から死にたくて気分がふさぎ込んでいます。
きっと自分はどこの会社に行ってもダメなんだと思います。
そう考えると絶望感でいっぱいです。
皆さんからすれば自分は甘えてる風に見えますよね?
死にたい気持ちと怠け心と闘いながら生きるしかないんですよね?
もう死んでしまいたい・・・。

●質問者: uhakun
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● adlib


対面技術 ? 渾身の回答と痛恨の記憶 ?

…… 女子社員の面接は「ドアが開いた瞬間に決定する」という。
http://q.hatena.ne.jp/1474438238#a1259223(No.2 20160921 18:33:56)
選ばれし人々 ? 会社もいろいろ、担当者もいろいろ ?

…… むかし、知り合いの企画会社に面接に来た若者は、尻のポケット
からしわくちゃの履歴書を引きずりだしたので採用後も語り草にされた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060217 経済美学入門

…… 願はくは花のもとにて春死なむ そのきさらぎの望月のころ(西行)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19740419
灰社の四日間 ? 新山老人の殉職と大町新人の自刃 ?

…… 対面する相手と目を合わせる作法と技術は(略)人生を左右する。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7202933.html(No.1 20111222 02:40)
手前鏡のすすめ ? 機を見て、顔色を読む ?


2 ● tea_cup

会社を辞めた経緯が判らないので、何とも言えませんが、文面からうつ状態が疑われるので、精神科医の治療を受けましょう。


3 ● yasei_g
ベストアンサー

私も先月会社を辞めて転職活動をしています。同類ですね。
あなたが甘えているようには、私は見えません。何とかつらい現状を打開しようともがいている姿は、前向きに生きようとしている証左です。

あなたにいま必要なことは、休息だと思います。気分がふさぎ込んだような状態で、採用面接が通る可能性は低いですし、仮に再就職できても、新環境で辛いだけでしょう。半年でも一年でも、心身が元気になるまで休息したらどうでしょうか。無責任だと思いますが、私はそのくらいお気楽なつもりで無職生活を過ごしています。

たしかに、仕事もせずに自宅で無下に時間を過ごしていると気持ちが縮みますよね。気分がふさぎ込まないオススメの方法は、やらなくてはいけないことを一日一つやる、ということです。役所関係の手続きや、資格の勉強など、やりたくはないけど、やらなければいけないことを一日に最低一つはやる、というルールにします。そうすると、自分に後ろめたさがなくなり、前に進めたという小さな達成感があります。無職の私がいま実践している生活のコツですが、参考にしてみてください。


4 ● KITO

旅行や気分転換に遊びに行くなどしたらいいとおもいます!!
僕は大学生でまだ何もわからないですけど、面白くないことや辛いことは
少しはしなければいけないと思うけどしんどいことばかりする必要はないとおもいます!
もっとたくさん遊びましょ!!!!!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ