人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

居酒屋でヤクザのような面接官と面接してきました。
トライアル雇用での採用が決まるっぽいのですが、明日お断りします。
今、転職で行き詰っています。
というのも資格も学校で習った知識もかじった程度か忘れてるかの
どちらかでとても活かせそうにありません。
自分は中途半端で長所も何もない人間ということを今日の面接で思い知りました。
質問ですが、皆さんはなぜ今の仕事をしていますか?
学校や資格の知識は活かせていますか?
長所を教えてください。
転職の参考程度に教えてください。
お願いします。

●質問者: uhakun
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ブラック企業の最前線であるフランチャイズの居酒屋に就職する必要はないと思う。
ああいうところは社員を洗脳するからね。

体力に自信があるのか、計算や記憶力に自信があるのか、精神力に自信があるのか、何でもとにかく、取り柄のない人間はいない。
ただし、ゲームやスマホにうつつを抜かすアホな坊やは何処へ行っても使えないけどね。


okada-tohoさんのコメント
>質問ですが、皆さんはなぜ今の仕事をしていますか? 出版関係です。 >学校や資格の知識は活かせていますか? まったく活かせていません。 >長所を教えてください。 一つもありません。 でも、長く続けていればそれなりに出来てしまうのが「仕事」です。

miharaseihyouさんのコメント
長く続けるには忍耐が必要で、精神力が弱ければ続かない。 ただ、留まる木を選ぶ必要はある。 その辺りを判断する力も必要になる。 バブルの頃に必死に頑張った連中は哀れな結果になっていることが多い。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ