人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2年ほど前より、ちょっとしたことで肩を震わせ驚く、言いようのない恐怖心を懐くようになりました。
このような状態になるまでは、そこまで過敏ではなかったのですが食事中に話しかけられる(親類などでも)、死角に物体や人が存在し、それを視認する、物の落下音、扉の開閉音などで驚くわけです。
恐怖心については、モール内の休憩所で親類の買い物待ちの時、背後に通路を挟んで隣接する日用品等を販売する箇所があり、そこに足を運ぶ人が座っている私の後ろを通るのですが、通行人の気配を感じる、通行される度に鈍器で殴られないか、首を絞められないかという不安に駆られドキッとします。別の店では、ワケもなく窃盗犯に勘違いされないか、すれ違う客にバカにされていないか、等常に気取られているように感じ気が気ではないです。
帰り道では、仮に私物を落としても拾えないくらいの恐怖だったのを憶えております。最近さらにこのような症状が酷くなったように思います。一旦驚くと以降「いつ来るのか」と身構え、状態が悪化し更に驚くようになったのです。
なぜこうなったのでしょうか。もしかすると病気なのでしょうか。病院で治せるものなのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

https://kidsinfost.net/disorder/illust-study/schizophrenia/?gclid=EAIaIQobChMIm6GGurr-1gIVVQYqCh3nOw12EAAYASAAEgIMOPD_BwE
「統合失調症」の症状にかなり一致します。
薬、注射が必要な場合もあります。
精神科を受診してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ