人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

片思いの楽しい気持ち、辛い気持ち
両想いの気持ち、失恋した気持ち
なんでも構いません。
夢を追いかける気持ち、
悩んでいることをここで打ち明けてスッキリしていただいてもいいです。
自分の今の想いを答えてください!
作詞したいので是非参考にさせてください!

●質問者: n_______k
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

数年前、僕と彼女は結婚の約束をしていました。
彼女のお母さん、僕の学歴、健康状態、仕事、年収、借金の状況、お寺の宗派、身長は合格、なのに体重が多いだけで猛反対しないで。好きで太ったわけじゃないし、多少の不摂生は認めるけど、人格まで否定しないでください。
彼女と手をつないで街を歩いたいい思い出も、悔しさがかき消す日々です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/11871299/
この本、読んでみようかな・・・。


2 ● 朝霞(あさか)

50歳手前のおばさんです。今は一人で暮らしています。

パートナーの方々と接する中で、パートナーの仕事や趣味、思い、考え……様々な事を見聞きしました。
パートナーと別離しても、それらの事は自分の内に残り、自分を豊かにしていったと感じるのです。

50歳が目前になって「もう恋することなんか、ないよね」と苦笑するけれど、でも、パートナーが目をキラキラさせて楽しい事を話してくれる、それを嬉しく聞く事が出来ないのはとても寂しいです。
昔の思い出という宝物を大切にしつつも、まだ見ぬ宝物があるのではないか……この歳であっても、恋をしたいという気持ちは消せないんだろうなと再び苦笑、という感じです。

と、書きつつ、せつない歌を。

心はなれて/オフコース
http://j-lyric.net/artist/a002409/l010575.html


3 ● adlib


あはむとぞ ? ネタばれ御免、なんべん聴いても可笑しい ?

むかし高校時代の友人に、かつてのガールフレンドが、現在どうして
いるか知りたい、と相談された。彼女の実家周辺で、彼の顔を知る者は
居らず、まして友人なら偶然出会っても、どうにでも取り繕えるだろう。

なかば冗談だと思いながらも、なにかうまい方法はないか、と考えた。
散髪屋に入って、それとなく世間話をしながら聞きこむのはどうか。
その折は気づかなかったが、この発想は落語そのまんまだった。

── 桂 文治《崇徳院(Sutokuin)or 皿屋(江戸)花見扇(上方)》
♪ 瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あはむとぞ思ふ。
(詞花和歌集・恋上)

http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2005/05/post_8a4b.html
↑千字寄席 ↓金原亭 馬生10
https://www.youtube.com/watch?v=veiH3xnoGx0(23:07)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ