人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

解決時1000pt win10のフォルダ内の自動配列を解除したくhttp://negikun.mnote.mmm.me/mmmnote/2429/を参考に
レジストリをいじりました結果、
フォルダの空白部で右クリック→「表示」を押すと「自動整列」、「等間隔に整列」が追加されています。
しかし、フォルダ内のアイコンをドラッグしても、現在の場所から動かせません。並び替えもできません。
表示は中アイコンを指定していますが、他のサイズのアイコンにしても結果は同じです。
自動整列をフォルダ内で右クリック、プロパティをのぞくと読み取り専用となっており、それを解除して、またプロパティを覗くと
読み取り専用に戻っています。プロパティ内のセキュリティでグループまたはユーザーが現在4つ表示されておりその全てに対して
アクセス許可にチェックを入れました。(特殊なアクセス許可はいじれない状態でした)
コメントに続きます。

●質問者: orekojinn
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

また、自動整列にチェックを入れた状態では並び替えのみできるようになります。


気になる点としては上記URLでは「DWORD(32ビット)値のデータの修正」とありますが、本機は64ビットOSなので、それでよかったのかな。
という点です。


win10 pro 64bit バージョン1703 OSビルド15063.674を使用しています。
なお、上記URLのアドバイスに従い編集をする前のレジストリは保存しています。
作業も慎重にやっており、間違いはないと思います。

何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスの程どうぞよろしくお願いいたします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ