人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

眼球の共振と19Hzの周波数音、動画で顕著に聴こえる?

リズム型の幻聴と救急車のサイレン音のような耳鳴り、さらに考想化声(想った事が声になってリアルタイムで聴こえてくる幻聴、スピーチジャマー風です)がセットになってやってくる統合失調症に罹っています。幻聴がやってくる前段階として、チーチチチッ、チッチーチチチッという様な音の耳鳴りが聴こえてくるのですが、その次に幻聴がやってきて目を閉じると、眼球が上下あるいは左右に小刻みに共振していることを何百回と確認しています。

この現象は幻聴だろうと思って病院へ通院しており、事実、処方された薬でかなり治まっているのですが、何故に幻聴と眼球の共振がいつもセットになってやってくるのかが不思議でした。そこで「眼球 共振」でぐぐってみると、「低周波音を流すのに特化したスピーカーで、19Hzの音を大きくしていくと人体の眼球が共振する」という記事を読み、こういうのもあるのかと思った次第で…(続く)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

続き、

そこで、Youtubeにある19Hzと18Hzの比較という動画を見てみたのですが、ヘッドホンでなければ聴こえないと説明されている割には安物のLogicoolのスピーカーでも結構聴こえていて、じゃあせっかくだからと録音して、他の方にも同じ音が聞こえるかどうか質問してみようと思い至りました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

以前あぷろだのURLを貼って削除されてましたが、MEGAなら大丈夫でしょうか…?
https://mega.nz/#!iFFV1IJR!Cyt5XfRuLHsHl3yYyvfRH8UGMh6nO67xvWo3o4KIhjA

低周波の音の考察と、youtubeのURLは下に。
http://yuramorio.com/?p=1324
https://www.youtube.com/watch?v=skcLtyeppa8


1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

聞こえるけど録音のほうは音が劣化してると感じる
ちなみに「通常のスピーカーでは再生が難しい重低音」であって
「ヘッドホンでなければ聴こえない」では意味が違うよ


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。19Hzの動画の音が聴こえるとのことであれば、私が聴覚異常になっているということではなさそうですね… 再生環境については、どちらかとえばヘッドホンの方が聴こえやすいという意味で書いたつもりでしたが、ちょっと断定的でしたね。ヘッドホン環境の方がより聞こえやすいだろうとの意味でした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ