人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FirefoxのStylishが更新され、サイドバーの幅を可変にできなくなってしまいました。
これまでは、Stylishから、#sidebar-boxと#sidebarへのスタイルを書き込んで、可変にしていましたが、それを移しても、効いていません。
アドオンのFlexible Sidebarというのを入れてみましたが、動きませぬ。
どなたか、お助けくださいませ。

●質問者: Michiko_70554148
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

いつまで使えるかは、わからないのですが、自動更新をオフにして、使える限り、旧式で使いたいと思います。

Firefox が 57 になると、アドオンの API が WebExtension しか使えなくなります。
Stylish 3.0.1 は、Firefox 57 でも使えるように対応した、ということになります。
Firefox 57 は、11/14 にリリースされる予定です。
https://wiki.mozilla.org/RapidRelease/Calendar

Stylish 2.1.1 を使い続けるとしたら、三つの選択肢を思いつきます。

Firefox を 56 を使い続ける

セキュリティ対策があったときに、困るんですよね。
あまりお勧めできません。

Firefox ESR に乗り換える

https://www.mozilla.jp/business/
Firefox には延長サポート版(ESR)というのがあります。
現時点での ESR の最新は、Firefox 52 ベースです。
ただ、ESR も 59 ベースになることが決まってまして、予定通りに進むと 2018/07/03 に古い Stylish が使えなくなります。
8ヶ月ほどの延命措置になります。

別の Firefox ベースのブラウザに乗り換える

Firefox から派生したブラウザのプロジェクトがいくつもあります。
Pale moon は古いアドオンの互換性を維持すると発表しています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1055514.html

ただ、全てのアドオンが動くという保証はありませんし、あくまでも古い Firefox のソースをベースに開発が続けられている、というだけなので、いつまで精力的に開発が続けられるかの保証がありません。


悩ましいところです (´・ω・`)

ぼくは、古いアドオンと決別する道を選びました。


Michiko_70554148さんのコメント
そうだったんですか、今日戻しても、14日に変わる予定だったとは…!!! 貴重な情報を、ありがとうございます。 いろいろと、考えてみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ