人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【健康をお金で買うなら何に投資すべき?】
47歳男性です。いまのところコレステロール値が高い以外に大きな問題は無いのですが、かなり不摂生な生活をしているので、健康的な生活を送りたいと思っています。スポーツクラブとか自炊といった時間や体力や労力のかかることが苦手なので、ある程度はお金で解決してしまいたいと思います。月に数万円程度の支出はOKですし、一回限りで済むなら10?20万円くらいの支出もするつもりです。何に投資すればよいでしょうか? 同じくらいの年齢の、自称、文化系かつ怠け者の方のアドバイスだと、特に傾聴いたします。よろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan2
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● jackal3
●20ポイント

食べ過ぎないことと、睡眠を十分にとることが重要なので、それに金を使うべきです。
睡眠が十分にとれなければ、お金を使って時間を買う、又は、お金(収入)を二の次にして睡眠時間を確保するように仕事をする、と言うのが一番かと。
上記アドバイスは、一見当たり前なようですが、当たり前ではなく、
酒を飲むな、偏食するな、間食するな、コレステロールを含まないものを食べろ、***と言う健康食品が良い、ジムに通わないまでも運動しろ、等と言うことは除外しています。


lionfan2さんのコメント
jackal3様、了解です。最初の回答、ありがとうございます。

2 ● tak
●11ポイント

スポーツクラブとか自炊といった時間や体力や労力のかかることが苦手なので

という意識が一番の問題でしょう。

それでも食事の方はお金で買えます。
http://www.kenko-webshop.jp/

運動しないことが健康への影響が大きいですが、それは自分でしようと思わなければ出来ませんので...
http://marunouchi-healthcare.jp/
やはりそういう意識を変える事が必要じゃないでしょうか?


lionfan2さんのコメント
tak様、了解です。ありがとうございます。

3 ● youtaiga
●2ポイント

三階建てなど階段のある家に引っ越して自分の部屋を最上階にする。
トイレなど必要なものは一階にするとか。
ロフトの上に必要なものを置くでも。

あとは椅子を減らして座る時間を減らす、背もたれのない椅子に替えるなどして寄りかかって座る時間を減らす。


lionfan2さんのコメント
youtaiga様、ありがとうございました。ただ、実践は現実には困難です。

4 ● ShinRai
●1ポイント

3・11以降の日本では、食材のなかに放射性物質が交じっている場合があります。お金で買うならば、信頼できる(安全な)土地で作られた野菜やコメだけを買うために使うべきでしょう。信頼できる米屋や八百屋を見つけることは容易ではありません。


lionfan2さんのコメント
ShinRai様、アドバイスありがとうございます。ただ、これは心配しすぎだと思います。 放射能汚染については、他の人と同程度にしか心配しないつもりです。

5 ● kaoato
●20ポイント

先ずは、血縁関係者が高齢になった時に、どのような病気になっているかを調べるべき。

例えば、高血圧なら、高血圧対策するのがよいと思う。


発病率は生活習慣よりも、遺伝の方が高いはずなので・・。



現在健康なら、

・食事
・睡眠
・運動

あたりを金の力でできることで改善しては?

運動するのが嫌なら、ストレッチぐらいしてたらいいと思う。
腰痛とか関節痛とかの予防になると思うよ。

食事は、野菜系食べるか、サプリメントを服用するとか。
サプリメントは、ビタミン系だけでもマシなのでは?

睡眠はちゃんと取るほうが、長生きできると思う。


あとは、自律神経系が乱れないようにするのがよいと思うが・・。


lionfan2さんのコメント
kaoato様、ありがとうございます。参考になます。

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ