人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなに登録しました。

はてなって、一人で複数のアカウントを取得してもいいのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ログイン画面キャッシュ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:L5_W_2g0HdgJ:https://www.hatena.ne.jp/register+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

複数のアカウントを取得することは利用規約で、禁止しております。


利用規約
https://www.hatena.ne.jp/rule/rule

第6条(禁止事項)
当社の許諾無く1人でメインアカウントを複数保有する行為

第3条(ユーザー名とパスワード)
登録ユーザーは1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします。ただし、別途当社が許可した場合は除きます。
ユーザー登録を行ったユーザーは、メインアカウントとサブアカウントを保有できるものとします。メインアカウント、サブアカウントを問わず、アカウントごとにユーザー名とパスワードが設定されます。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

はてなの利用規約上、複数のアカウントを利用するのは禁止ですが、「サブアカウント」というメインアカウントにひもづけされたアカウントを4つまで取得するのは例外的にみとめられています。

サブアカウントを利用したい場合は、サブアカウントの設定ページからはてなIDとメインアカウントで利用していないメールアドレスを登録してください。
パスワードは初期設定ではメインアカウントと同じに設定されており、サブアカウントの設定ページからメインアカウントとサブアカウントを切りかえられます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ