人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30歳男性です。おでこにニキビがいっぱい出来てしまいました。
毎日洗顔もして、美容液もつかっていたのですが。最近肌荒れがひどく困ってます。
原因としては、仕事のストレスなのかなぁと思っているのですが・・。先月、転職をして新しい環境なりました。

ニキビや吹き出物が起きるのは、やっぱりストレスなんですかね?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ニキビつらいですよね。。
私も昔よくニキビができていました。

洗顔や保湿するのも大切なことではありますが、じつはもっと意識した方がよいことがあります。

それが、内面からのスキンケアです。野菜からのビタミンや穀物のハトムギなどが肌に良いとされています。
洗顔や美容クリームなどは、根本的な治療にはなりません。

ニキビを起こす前に起こさないように、対策するのが肌ケアの基本です。
こちらのサイトにも詳しく書いてあったのでどうぞ↓
http://xn--u9jxgod7a6617btkzb.com/


2 ● 匿名回答3号

私も過去に仕事をしていてニキビになりました。

・ストレス
・食生活の不規則さ
・睡眠不足

大人ニキビは10代のニキビの原因である脂性肌ではなく、ストレスが一番多い理由といいます。あと、頬杖つくと手の雑菌がついてなるとも聞きます。私は洗顔→化粧品(化粧水、乳液)で治療しました。アルビオンのハトムギ化粧水がいいと聞いて化粧品カウンターにまで行きました。今はドラッグストアのハトムギ化粧水を使っています。

麗白、ナチュリエのハトムギ化粧水、おすすめです。

アルビオンスキンコンディショナー
http://www.albion.co.jp/this_is_albion/skicon/

麗白
http://www.cosme.net/product/product_id/10132583/top

ナチュリエ
http://www.imju.jp/shop/g/g4903335695254/


3 ● 匿名回答4号

匿名回答1号、3号が適当なこと言ってますが。

ストレスが原因という医学的な根拠は全くありません。
にきびは、「尋常性痤瘡」(じんじょうせいざそう)という名前が付いた、れっきとした病気です。
あなたがすべきは、皮膚科で薬をもらって塗ることだけです。
医者に「ディフェリンゲル」か「べピオゲル」を処方してもらってください。

ニキビで悩む子供に教えよう! 確実な第一選択肢は「皮膚科」 - 日経トレンディネット

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ