人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac Proのメモリを増設したのですが、認識されてません。2008年購入機で、増設したメモリは4本、新しく足したメモリタイプはいずれもDDR2 FB- DIMMです。よろしくご教授下さいませ。

1511956094
●拡大する

●質問者: leewei
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

色々挿し直してみたら、新たに買ったメモリは認識されてました。場所の問題のようです。古い方のメモリが2組あるのが一本も認識されなくなりました。


1 ● kaoato
●100ポイント

Mac Proを分解清掃し、内蔵リチウム電池を交換したところ、無事メモリを認識いたしました。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10132025



内蔵リチウム電池(CR2032)も交換しました。リチウム電池を止めているツメが折れやすいと聞いたので、慎重に電池を外します。

約1時間くらいかかって、ようやく清掃完了。すっきりした気分ですが、問題はこれから。メモリを認識してくれないと困ります。ドキドキしながら電源を入れると..ライザーボードのエラーランプは点灯しない!メモリを無事認識しました!

http://d.hatena.ne.jp/pidekazu/20130614/1371225329



検索した事例によると、

・掃除
・内蔵リチウム電池(CR2032)

みたいですが、
個人的には、内蔵リチウム電池(CR2032)交換で治りそうな気がするのですが、どうでしょうか?


leeweiさんのコメント
掃除はしてみましたが、内蔵リチウムの交換、試してみます。ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ