人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac Proのパーティションについて教えて下さい。2008年に購入したMac Proで、買った当初、店員に勧められて、BootcampでWindowsを入れてたのですが、その後数年前からWindowsを削除して、Mac OSの違うバージョンを入れるようになりました。普段、使ってるソフトの関係で主に10.68(雪豹)を使い、別れたディスクに10.11を入れてたのですが、別れた方が起動しなくなり、ディスクユーティリティでも問題無いとされました。それでも起動しないので、データは消えるけど、10.11の方をBootcampで消したのですが、再度Mac OS10.11を入れるなら、Bootcamp自体をやめた方が良いのでしょうか?統合するにはどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。あ

1511957108
●拡大する

●質問者: leewei
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● portal18
●300ポイント

Boot CampはMacにWindowsをインストールするために使用するものなので、MacにMacをインストールする場合にBoot Campを使用するのはおすすめしません。
MacにMacをインストールしたい場合は、ディスクユーティリティを使用して、パーティションだけを分割させます。形式はインストールしたいmacOSが10.13以上の場合は「APFS」を、10.12以下の場合は「Mac OS 拡張」を選択して分割してください。

そのあと、分割したパーティションにサブのmacOSをインストールさせます。インストール先の選択を間違えないようにご注意ください。

1度インストールしたあとは、以降はいつでも起動したいmacOSをきりかえられます。
「システム環境設定」から「起動ディスク」を選択し、ロックを解除します。その後、起動したいmacOSを選択し、「再起動」を選択すれば起動するmacOSがきりかわります。


leeweiさんのコメント
ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ