人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

内定承諾書が11月上旬に送られてきました。

ですがそれ以降いろんな用事が重なって、同封するのに必要な住民票や卒業見込み証明書などの書類を取りに行くことがなかなかできず、やっと落ち着き書類を取りに行ってあとは提出するのみになりました。
提出期限は12月25日になっているのですが、提出期限までに提出すれば大丈夫でしょうか?
それとももう少し早く提出しておくべきだったのでしょうか。

とりあえず早めに書き終えて来週の月曜日には郵送する予定なのですが、添え状に遅くなったことをお詫びする文面を加えたほうがいいでしょうか。
もし加えたほうが良いならばこのような文面にした方がいいなどもアドバイスを頂けたら幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号


もちろん担当者の心証次第ですが、ビジネスの根幹は紳士協定です。
くどくどと弁解したり、意味なく卑屈になることはありません。
http://q.hatena.ne.jp/1467559532#a1257678(No.1 20160704 03:43:07)

…… むかし駅で部下と、朝九時に待ち合わせした。八時半に来たのは
中卒で、高卒は四五分、大卒は九時前後、十五分遅れてきたのは東大卒
だった。人間は、理由があれば、平気で約束を守らなくなると分かった。

※以下の動画は、いずれも YouTube アカウントが停止されています。
https://www.youtube.com/watch?v=F7zdKH0YUs0(20160502)
人生を失敗する人、人生を成功する人の考え方の違いとは
||
…… 能力の高い者ほど、遅刻する言い訳を用意している。
https://www.youtube.com/watch?v=QLtnyK7fK4E(20160602)
優れている人とはどんな人?


2 ● 匿名回答3号

11月上旬で今は12月上旬。送付されたでしょうか。

>>提出期限は12月25日
提出期限までに間に合えばいいですよ。必要書類に住民票もありました。知り合いが同じように入社前資料を取り寄せていましたが、これって一人暮らししていたりすると地元に住民票があったりして時間がかかったりしますから。

不備があった時に余裕があると精神的に楽になるので、早めに送付して、送付状には「不備があったら教えてください」と書き添えるといいですよ。あくまでも提出期限を守れているなら書かなくていいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ