人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ios11.2にアップデートができません。なぜかやろうとすると検証中からのエラーになってしまいます。一旦、ダウンロードしたios11.2を消してもう一回やってみたのですがそれもダメでした。ちなみに現在のiosは10.2で残りのストレージ容量は4.66GBです。
PCでiTunesからアップデートをしようとしましたが、PCがvistaのため、iTunesが最新に出来ず、アップデートもできませんでした。どうしたら良いのでしょうか。

●質問者: huno0510
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :回答受付中
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● portal18

iOS 11に対応しているiTunesのバージョンが、Windows Vistaには対応していません。(iOS 11がVistaのサポート終了後に登場したバージョンなので)
そのため、Windows VistaのiTunesではiOS 11にアップデートできないため、Windows 7かWindows 10にしてください。(ちなみにMacの場合はmacOS 10.10 Yosemite以上が必要)

※iOSのストレージの空き容量を増やせばiOS単独でもiOS 11にできますが、iOS 11に対応していないiTunesとは同期やバックアップなども正常にできなくなるので、パソコンを更新する予定がない場合はご注意ください。


huno0510さんのコメント
回答ありがとうございます!!! すみません、どれくらい空き容量があればアップデートできるのでしょうか?

portal18さんのコメント
>> どれくらい空き容量があればアップデートできるのでしょうか? << 必要な空き容量はアップデートがダウンロード前であるかダウンロード後であるかによって大きく変わります (自動でダウンロードされている場合もあります) し、機種によっても若干の差がありますので一概にはお答えできませんが、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」を選択して、「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」が選択できるならば、アップデートできるだけの空き容量はあります。選択できない場合は、その下に必要な空き容量などの条件が表示されるので、空き容量を増やしてお試しください。 ※2回目になりますが、iOS 11にすると二度とVistaのiTunesとは同期できなくなります (しかもiOS 10には戻せません) ので、同期やバックアップなどをしておきたい場合はアップデートする前に全部済ませておいてください。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ