人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

嫁と子供をほっぽりだしてアイドルのおっかけやってツーショットチェキを年間百枚ぐらい撮ってCDも100枚ぐらい買っている夫と、
宗教に嵌って子連れで通って、旦那に内緒で100万ぐらい借金してお布施している妻

どっちが終わってますでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

どっちかといえば、前者が終わっていると思う。
夫や妻は子供を養うだけでなく、家庭を築かねばならない。
前者は家庭を完全に見捨てている。
後者は宗教に傾倒してはいるが、夫や子供とまだつながっているから。


匿名質問者さんのコメント
見ず知らずにの人間に回答ありがとうございます。 夫が見捨てた原因が妻にあったら(宗教に傾倒して意見が一切合わなくなり、逃避としてアイドルへ)どうでしょう?

匿名回答1号さんのコメント
家庭を持った夫が妻と合わなくなる例なんて、いくらでもあります。 妻が宗教をしたらアイドルへ走ったというのは、言い訳にもならないと私は思います。 妻が悪徳な宗教に入信したならば、妻の洗脳を解こうとするのが、夫の役割ではないでしょうか。

2 ● 匿名回答2号

比較すると妻の方が哀れな結果になるように思える。
旦那の方は追っかけに飽きたら正常復帰の可能性もあるが、妻の方は蟻地獄。
宗教にはまるタイプに明日はない。
子供共々、洗脳されて食い物にされて終わる。


匿名質問者さんのコメント
見ず知らずにの人間に回答ありがとうございます。 妻が宗教にはまった原因が夫にあったら(子育てのへの協力が不足しており、妻が不安になっていた)どうでしょう?

匿名回答2号さんのコメント
その辺りの事情は結果にあまり影響しません。 離婚の際の言い訳に使われる程度でしょう。 もし離婚しない場合は夫婦共々地獄行きです。 宗教の洗脳や折伏を甘く見てはいけません。 相手はそれが商売です。

匿名回答1号さんのコメント
宗教の洗脳は確かに恐ろしいけど、脱退する人もいますよね。 宗教によって実際に命を救われた例も、世界中には多くあります。 世の中に良心的な宗教は全くないかのようにいうのはどうかと私は思います。

匿名回答2号さんのコメント
夫に内緒で借金させるような宗教が良心的かもしれないと言い張る宗教関係者もいる。

3 ● 匿名回答3号

どちらも比較にならないくらい終わってるけど
あえてどちらか選べってのなら後者だね
なんでかって借金作ってるから


4 ● 匿名回答4号

趣味に年間数十万つぎ込む夫と、子供を巻き込んで宗教に嵌って勝手に100万の借金作る妻。まぁ、後者の方が扱いに困ると思いますよ。


5 ● 匿名回答5号

どちらも終わってますね。そしてこの2人が夫婦なら別れた方がいいように思います。

そして、どちらがより終わっているかというと「より高額な出費」で考えると前者かなと思います。
CD100枚、イベントへの遠征費も入れると妻の100万円よりもきっと高いですよね。妻も妻で借金100万円は厄介ですけど・・・。

一言申し上げるなら子供がかわいそうです。健全な精神も育たないでしょう。ちゃんとした保護者に育ててもらいたいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ