一つだけ質問を(簡略に)書いて提出しましょう。
相手の心証次第ですが、ビジネスの根幹は、ムダのない合理性です。
http://q.hatena.ne.jp/1512221580#a1265541(No.1 20171202 23:21:59)
オフィスカジュアルは、ワーキングルックなので不似合いです。
超一流ホテルでなければ、セミ・フォーマル(この場合は平服)です。
https://matome.naver.jp/odai/2137084260079535801
…… ビジネスカジュアルとオフィスカジュアルの違い。
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/10775/
かつては、パジャマで面接に現われた猛者もいるので、心配無用です。
あなたの街いちばんのデパートの紳士服売場で、なるべく年配の男性
店員に相談しましょう。その日と同じスーツでダメなら、いつの日か、
ボーナスを手にしてから、かならずや奮発する、と約束しましょう。
…… 私の(持論)ダンディズムは「一ヶ月の月収で身なりを整える」
ことが基本でした。それ以下ではみすぼらしく、それ以上だと分不相応。
http://q.hatena.ne.jp/1153646063#a578443(No.32 20060728 22:38:35)
https://matome.naver.jp/odai/2138013063315651401
30年前のLONNERに、D'URBANのネクタイで、3年前のパーティを主催。
https://www.facebook.com/masatoshi.awa
内定者懇談会、ありましたね。どういったものでしょうか。
同じ大学出身者のOB、OGがいるなら聞いてみてもいいように思います。
私の時はお昼の幕の内弁当を役員と一緒に食べるというもので、ドキドキしながら「役員と同じくらいのスピードで食べなくては」などと思っていました。しかし、そこまで緊張しなくてもよかったようでした。
その時に聞いたのは、入社までに何をしておくべきかということでした。入社前に少しでも打ち解けてほしいと開いているようでしたのでリラックスして挑めばいいと思います。
相手が答えやすくて失礼にあたらない質問をするといいかなと思います。
服装はスーツでした。ホテルならスーツがいいように感じます。おしゃれな人はオフィスカジュアルも素敵でしょうね。
「ビジネススーツでは固い」「でも柔らかすぎると困る」と思う場合は「ジャケットを明るいカラーにしなさい」というのが一般的なアドバイスらしい。思ったより皆の服装が固かったときにも失敗が小さくて済む。