人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SSDの代わりに中古の128GBのUSBメモリー

使えますか?なんかアダプターつけるとか、中古のUSBやすいと思うんですよ。

●質問者: せそさん
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 犬猫ハーフ
●50ポイント

http://kakaku.com/item/K0000948577/
128GBでいいなら、新品のSSDが¥6,280で買えますよ。
仮に変換アダプタが売っていたとしても、これ以上のコスパにはならないかと。
(と言うか、その手の変換アダプタ自体、存在しない可能性のほうが高いです。)


せそさんさんのコメント
そうなんですよね、そこで「中古のUSB」なんですよ。じゃぁ中古のSSDでいいじゃないかって話ですよね。笑

2 ● tea_cup
●50ポイント

WIndows7 以上のOSでしたら、 ReadyBoost がUSBメモリのみで利用できます。
中身を空にした中古USBメモリで速度が向上するか試してみてください。

ReadyBoost について理解して ReadyBoost によってシステムのパフォーマンスが向上するかどうかを知る

次の条件下で ReadyBoost を使用すると、パフォーマンスが大幅に向上します。
•コンピューターのハード ディスク ドライブの速度が遅い。プライマリ ハードディスクの Windows エクスペリエンス インデックス (WEI) のサブスコアが 4.0 より低いコンピューターでは、パフォーマンスが最も大きく向上します。
•フラッシュ記憶域の読み込みが、高速かつランダムで、非順次に行われる。順次読み込みの速度はあまり重要ではありません。
•フラッシュ記憶域が、高速なバスで接続されている。一般的に、USB メモリ カード リーダーの速度は十分ではありません。ですが、内蔵されているメモリ カード リーダーにフラッシュ メモリを接続すると、パフォーマンスが十分に向上する場合があります。

コンピューターのハード ディスクが高速である場合 (7200 RPM のディスクや 10000 RPM のディスクなど)、既にディスク I/O が多いので、パフォーマンスは最低限しか向上しません。ReadyBoost では、パフォーマンスが向上する場合にのみキャッシュからファイルを読み込みます。順次読み込みでは、ハード ディスクの方がフラッシュ ドライブよりも高パフォーマンスですが、非順次読み込みでは、(ドライブ ヘッドが、別のディスク セクターに移動する必要があるときに待ち時間が発生するので) フラッシュ ドライブの方が高速になります。このため ReadyBoost では、非順次読み込みの場合のみ、キャッシュからデータを読み込みます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ