人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小6女子です
私は、おそらく病んでいるんだと思います
自傷は、リスカ、爪を噛む、体を打ち付ける、等です
周りには病んでいると言われますが自覚がありません。
まぁそんなことはどうでもいいのです
私は死にたいです。この腐った世の中で生きていくことに、疲れてしまいました
私には、大切な人がいました
ですが、その人が今日、死んでしまいました
自殺です
前から死にたいとおっしゃっており、その気持ちは私も共感できたので、止めれませんでした
止められる苛立ちを知っているから
そして、今日、彼がいなくなったことでいよいよ私も死ぬ覚悟がつきました
そこで相談なんですが、首吊り自殺の予定ですが、柔軟材とな必要なのでしょうか
生きろとかは求めてません

●質問者: iadgjmptw
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
首吊りのやり方を募る質問は、利用規約の社会通念上問題がある、ルール違反です。
だから、私もあなたの生きろとかは求めていないという条件に反することをあえて書きます。
あなたが死んだら、ご両親や知人がどれだけ悲しむか、考えていますか?
あなたを救えなかったという後悔に、ずっとさいなまれるのですよ。
自殺という言葉を見たり聞いたりする度に悲しみを思い出すのです。
それが、他人に迷惑をかけてない行為といえるでしょうか。

私もかつてはうつ病になり、死のうとしたことがあります。
でも、その後、楽しいことがたくさんあり、生きていて本当によかったと思っています。

彼がいなくなったら、後を追いたい気持ちは、わかります。
まだ彼が亡くなってばかりで、精神的に的確な判断ができていないと思います。
自傷行為があることは明らかに心の病気です。
明日にでも精神科に行きましょう。
それが待てないなら、救急外来のある精神科を調べて、今すぐにもタクシーなどで行きましょう。

あなたとは、はてなで知り合った縁しかありませんが、数千件の質問に答える程、はてなを愛している私は、あなたが死んでしまったら、とても悲しみます。
私の心からのお願いです。どうか死なないでください。


iadgjmptwさんのコメント
私には知り合いと呼べるほど親しい人もいませんし、家族なんて私に興味すらないでしょう そして死後誰が悲しもうと私には到底わからぬことです 死後どうなるか考えるよりこの現状をどうにかする方法を考えた結果自殺ということになったのです 精神科へ行くつもりはありません 人間不信気味なのでw 医者とか警察なんて信用したことないですしね

2 ● Gleam

あなたは回答条件の回答回数を1人50回に設定しています。
これは心の奥では生きたいという気持ちが働いているのではありませんか?
回答1の私への返信にも冷静な書き込みをしています。
人間が動物の1種なら、生きたいという本能が必ずあります。
きっと思い直せると私は祈っています。


iadgjmptwさんのコメント
これを使うのが初めてで、どれほど回答できるようにすればいいのかわからず、取り敢えず最大にしました。これでも話すのは割と好きですからね 私は死ななければならないんですよ 今まで数多くの人々を不幸にしてきて、前々から死のうと思っていましたが、彼が亡くなったことで私は死ぬ決心がつきました 私は死ぬ為に生まれてきたんですよ 思い直せるものなら直してみたいですね きっと乗り越えたら笑えるんでしょうね 笑ってる未来が見えませんけどねw

3 ● kanitoributa

確かに、現在の世の中は辛いことだらけなので死にたくなる気持ちもわかります。
私も過去に仕事の辛さから死にたくなったことがありました。だからこそ言いたいのは、死ななくてよかったと思えることです。

その後、結婚したり、子供が産まれたりして、そのたびに悩んだりもします。ただそういったことを経験できてよかったと思います。

カウンセリングも受けたことがありますが、医師は信頼できる人はできる、信頼できない人はできない。私の場合は人の好みが激しく、普通とは違う気がします。教師や医師、警察でも人によって信頼できると思っています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ