人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不妊治療をしており、近くの婦人科(有名な先生らしい)に通っていました。
ですが2年ほどできず、友人が体外受精をして妊娠したのを聞いてすぐ不妊治療専門の病院で体外・顕微授精をして1回で授かりました。
ですが産まれてから、高度不妊治療で授かった子供は大丈夫なのかなど心配になっています。
子供が2歳になり2人目を考えているのですが、凍結卵を戻す気持ちにはなれず、人工授精を不妊治療専門の病院でしていますが、その時に内膜が薄いと言われ内膜を厚くする薬を飲んでいます。すると、いつも2日で終わる生理が7日も続くようになり、私の妊娠できなかった原因はこれではないのかと思いました。
前に通っていた婦人科へ行き、内膜を測っていたのか聞くと調べてないという事でした。。。最初から間違えていたのだと気づきました。
もっと早くに不妊治療専門の病院へ行っていれば、もっと早く病院を変えていれば、そうしたらもっと早く1人目が生まれてたかもしれない、今頃2人目がいたかもしれない。後悔ばかりです。涙が止まりません。
今子供は遅めのお昼寝をしています。起きるまでには笑顔でいたいです。
どうか前向きになれる考えを教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>>高度不妊治療で授かった子供は大丈夫なのか
こればかりは何とも言えないですから、自分の判断で産むかどうかを決めるといいのではないでしょうか。ただ、生理はあるんですよね?だったら自然妊娠でも産めるのかと思いました。

1人目は産婦人科に通っていたものの、子供を産んだらストレスから解放されたのか体質が変わったのか、2人目は自然妊娠をした人もいます。
2人目は自然妊娠を希望してチャレンジしてみてはどうですか?

もちろん、凍結した卵を使って産むこともできますし、色んなチャレンジができるような気がします。

産めないとか早々な決断をするのは早いのかな。可能性はもっとたくさんあるかなと思います。


2 ● 匿名回答3号

1人無事に産まれているのに何言っているんだろうって思いました。

体外受精で陰性が出たばかりのものより

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ