人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人の考えていることやどういう人なのかが表情や仕草、声、話し方、話の聞き方、などなど……でわかってしまいます。


それで頭が疲れるのですがどうしたらよいでしょうか?


あと、性格の悪さとかも隠していてもすぐにわかってしまうので、そういう人にあまり積極的に話せませんどうしたらよいでしょうか?

●質問者: kuromatu1128
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Masanori Namba

羨ましいお話ですね!私には出来ないので、今学んでいるところです。「ラポール」は、人と人とをつなぐ橋渡しです。この技法を習得することで、ビジネスにも使えます。その人が欲しいものを、欲しいタイミングで、商品を教えてあげる。このことで売り上げのいくらかを報酬としてもらうことが出来る。そうです、アフィリエイト=インターネットビジネスです。人口減少は近い将来、年金の縮小を余儀しそうです。人生を楽しむためにも、不慮の災難に備えても、必要なものを手に入れることは重要です。折角の才能です、活かす手立ては一杯ありそうです。悩むのはもったいないです。


2 ● 無頼庵

頭が疲れるのであれば、わかろうとしなければ良いのです。

分かってしまうのであれば、疲れる原因は評価するからと思います。
そうであれば、評価しなければよいのです。
性格の良し悪しを言うのは、評価の結果でしょう。

話したくない人とは、離さなければよいのです。
仕事上で必要であれば、最小限にすれば良いでしょう。


基本的には、受け容れることですね。

私は、人生とは人間関係を教材とした受け容れを学ぶ場だと思っています。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ