人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Apple Watchを使って家族の生存確認をすることは可能でしょうか?

近々、会社員を辞めて独立することが決まっていますが、私は高齢なため、夫が「一人きり事務所でぶっ倒れたら・・・」と心配しています。

そこでふと思いついたのですが、私がApple Watchを購入・装着して、それにより計測される脈拍を(できれば定期的に)夫に通知することはできないでしょうか?

普段、GPS検知による帰宅連絡、家事リマインダーとしてSlackを利用しているので、脈拍もSlackに通知できればベターです。

Apple Watch以外、脈拍以外の手段でも構いません。PC仕事で位置移動はあまりありません。

アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

同じような質問が、Appleのホームページにありました。

Apple Watchで生存確認したい。
https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/110190648

みなさん思うことは一緒のようで……。
心拍モニタリングができる機能がありますので、これを発展させれば、できそうという声もあります。具合が悪くなったらGoogle Homeなどで「電話をかけて」と言える状態であればいいのですが。

最新テクノロジー、医療分野にも進出してもらえるとありがたいですね。

生存確認できるようになったら、私も高齢の母に買ってあげたいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ