人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作パソコンのネット通信不具合解決方法について教えてください。

マザーボード「ASUS H97 PRO」を使用して自作パソコンを組み立てました。
久しぶりに使用(ネット接続)したところ、かろうじて接続できるものの異常に遅く、
BNRスピード測定の結果は、「70Kbps」となりました。
別のパソコンでは「100Mbps」出ており、そちらのパソコンで使用している
LANケーブルと入れ替えても現象は入れ替わらないので、パソコン側の問題だと思います。
数か月前までは普通にネット接続できていましたが、LANカード関係の故障でしょうか?
あるいは、ドライバー関係の問題でしょうか?
その他ソフトの動作等には問題ありません。OSはWindows 8.1を10に無料アップデート
し、数か月前までは普通にネット接続できていました。

解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

●質問者: anihc
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●50ポイント

Windows10で久しぶりにネット接続したということですので、裏でWindows Updateが動いていたと思います。
そのために重かったのではないでしょうか。


anihcさんのコメント
freemannさん ご回答有難うございます。 諸事情により電源は入れっぱなしでした。 電源オフオンしましたが現象も変わりません。

2 ● SweetSmile1978
●50ポイント

タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブからネットワークの使用状況を確認してください。
ほかのプログラムで帯域を使用されてしまっている可能性もあります。
ただ、これだけだと何とも言えないですね。

yahooとかを見ていても明らかに遅いと感じますか?


anihcさんのコメント
SweetSmile1978さん ご回答有難うございました。 タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブからネットワークの使用状況ですが、 イーサネット1Mbps程度で前後しています。 yahooとかみていても絶望的に遅いです。応答かなり待ちますし、 サイトによっては応答なしになります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ