人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ半年くらいのアニメの絵の品質が極端に悪くないですか?
一時のような動きがないようなそれではなく、
全話全てのキャラデザが崩壊していたり目がおかしかったり
動きが明らかにおかしかったりそんな話です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

スマホやゲーム機などの普及による娯楽の多様化によって起きた、低視聴率にあえぐテレビ業界の予算の都合でしょう。


匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。確かに最近は娯楽が増えてテレビにばかり時間を使えないですね。その割に、やたらとアニメが放映されるようになった気もします。

2 ● 匿名回答2号

妖狐スースの話(日本の作画監督がかかわっていない)やてさぐれ部活もの(安価な3DCG)の話でしょうか?制作の優先度が違うので、ヴァイオレット・エヴァーガーデンと比べてはいけません。


匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。 残念ながら2つについてはみておりませんでした。 確かに政策の優先度はありそうですね。攻殻機動隊や進撃の巨人あたりは申し分ないです。 ただ、もう少し気を抜いてもみられそうな、例えば、最近気になった物だと、異世界はスマートフォンとともに。などです。スクリーンセイバー代わりに気軽に見られるような内容で意外と好きなのですが、作画について従来であれば、もう少し普通に見られた気がするのですが最近はこういった感じの物が多いような気がするのです。気のせいでしょうかね?

匿名回答2号さんのコメント
http://isesuma-anime.jp/ を見るとスタッフ欄に「作画監督」がないのが気になりますね。監督が兼務なのでしょうか。

匿名質問者さんのコメント
これに限らず、絵が微妙に変ではありませんか?そのURLの最下段の絵なども・・・ 他のアニメでもなんか絵に違和感を感じる物がここ1年くらい急増したような気がしませんかね? (私の絵の趣味が変わってきてるだけかもしれませんが) ただ、最近は色々なジャンルのアニメが増えて嬉しいか嫌いなのですが、どうにも、絵のあらが目について仕方がないのです。 あまり皆さん気にされていないのでしょうかね?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ