人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

入社1か月で退職。
仕事が合わなかったのと精神的に辛かったので会社を辞めました。
辞めた事を後悔しています。
次の仕事どうするかではなくどうやって自殺するか考えています。
自己嫌悪と死にたい思いでいっぱいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

昔ながらの(ブラック気味、年功序列、パワハラもどき)企業に一生勤めるのが当たり前という時代は終わりつつあります。
まだまだ、給与面や安定性では、そういった企業の方がメリットあることも多いですが、時代は徐々に変わっていますし、数年後にどうなっているかわかりません。

数十年後には誰も正規雇用など望まない可能性も高いと思っています。

>精神的に辛かった
会社が悪い可能性もありますし(もちろん相性の問題も)、メンタル的に弱っていれば診断が付く可能性もあります。

必ずしも無理して働く必要はないと思います。
可能そうな範囲で何ができるか考えて見てはいかがでしょう?


2 ● 匿名回答2号

個人的にはいろいろ思うところがありますが、希死念慮(死にたい気持ち)は、立派な病気で薬物療法で改善できます。
心因内科でお薬貰ってください。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

初めまして。
辞めたことを後悔されているとのことですが、具体的にはどのようなことを後悔されているのでしょうか。
私も人生に希望が持てず、何度も何度も自殺を考えたことがあります。
そして、自殺の方法を知りたくてその手の本まで買いました。
それはもう4年ほど前のことですが、今でもこうして生きてます。
物事に100%なんてありませんよね?
ご自身でも実感されているのではないでしょうか。
それは自殺でも同じことで、必ず成功するとは限らず、もし失敗してしまうと後遺症が残って、ただでさえつらいのに、もっともっとつらい状態で生きていくことになってしまいます。
それに不自由な身体では二度目の自殺だってできないかもしれません。
そうなったら人生散々だと思いませんか?
その前に、まずはゆっくり休みましょう。
ほかの方も仰ってますが、企業に一生務める時代や価値観は変化しつつありますから、まずお金がほしいなら短時間のバイトとかでもいいと思いますよ。
バイトなら社員より辞めやすいですから、合わなかったら辞めればいいですし。
みんな企業で社員として頑張っているのに自分はできなかったということに負い目を感じる必要はありません。
なぜなら、人と比べることに本当は意味なんてないんですから。
それをわかっていない人が多すぎるからつらくなってしまいますよね。
固定概念に囚われず、あなたらしく生きてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ