人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

立て替え金が多い商売(法人)をしており、利益や売り上げに対して、預金通帳の出入りが大きくて大変です。
預金通帳の波の極めて僅かが真の売り上げであり、更にその内の僅かが利益です。
しかも、期末になるべく利益が出ないように努力しています。
このような場合、もし、一時的に預金通帳の残高がショートしても、口座振替の金額や払込金額が正常に払われる(大丈夫な)ようにするよい方法はないでしょうか。
個人経営なら、定期預金があれば、ショートしても銀行がそれを担保に自動的に一時的に貸して払ってくれ、その後、ショートが治ったら自動的にその借金を銀行が引き出してくれると言う制度があるのは本当ですか。
なお、法人ですが、よい方法はあるでしょうか。

●質問者: jackal3
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
●34ポイント

http://www.bk.mufg.jp/kouza/sougou/btm/jido.html
個人の総合口座なら、この様な商品がありますが、
個人であっても、事業性の口座ならできないはずです。

個人なのか、事業性なのか、わかりにくいですけどね。


jackal3さんのコメント
ありがとうございます。

2 ● myit
●33ポイント

当座貸越かコミットメントラインあたりが選択肢に入るのでは。
http://www.smbc.co.jp/hojin/financing/commitment.html
https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/finance/fin_product/commitment/index.html


jackal3さんのコメント
ありがとうございます。

3 ● kaoato
●33ポイント

https://bizstation.bk.mufg.jp/info/120808.html#case01

当座貸越契約とかすればどうでしょう?
審査厳しい(はず)


jackal3さんのコメント
ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ