人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのバッテリー交換について


ストレートに言えば、機種変更後した先代のiPhoneはバッテリー交換できるかという質問です。

iPhoneを利用して7年目になる者ですが、
最近バッテリー交換ができることを知りました。(無駄のないフォルムなので、てっきりバッテリー交換はできないのだとうっかり勘違いしていたため)

去年のことになりますが、
長年愛用していたiPhone5sから新機種のiPhone8に機種変更しました。
先代のiPhone5sは引き取ってもらわずに手元にあります。音楽プレーヤーとして活躍してます。バッテリーの寿命は短く、充電してもすぐ電源が落ちるくらいです。

契約中のiPhoneは、契約会社やAppleに持っていけばバッテリー交換はできるらしいのですが、先代のiPhone5sでもバッテリー交換は受け付けてもらえるのでしょうか。
契約会社やAppleが無理でも、専門業者に持っていけば可能でしょうか。

ちなみに契約会社はauです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

iPhone5sはリリースされてから結構年数が経過しているので、もし可能であったとしても交換に対応してくれるところが少なそうですね。

私のように機種変更しても、引き取ってもらわずに手元に残している人はどのくらいいるんでしょうか。


1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

機種変更後でも、AppleではiPhone 5sでも修理を受け付けてくれます。(実際iPhone 5sは2018年2月現在でも最新バージョンに更新できるくらいですし)
ただし、iPhone 5sですので、以下の点に注意が必要です。

上記の注意点を理解した上で、バッテリーを交換する場合は、Apple サポートへのお問い合わせで、「iPhone」→「バッテリー交換」を選択してください。
時間帯にもよりますが、いくつかの選択肢があります。

バッテリーを交換できたら、バックアップからデータを復元させます。
操作方法は、Appleのサポートサイトをごらんください。


匿名質問者さんのコメント
匿名1号さん、回答ありがとうございます! ガラケー時代にバッテリー交換自体は経験していましたが無料交換だったため、8000円もすることに驚きました…。 たしかに、最近ニュースになったのを覚えています。 詳しく見ていなかったので、全シリーズが対象かと思いきやiPhone6世代以降が問題の対象になっていたのですね。 非常にわかりやすい説明に加え、Appleのページも添付していただき、本当にありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ