人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リーチとエンゲージメントって何ですか?
フェーッスブックの広告を出して見ました。

タイムラインに流れる=リーチ?
実際に見に来た=リーチ?
いいねしたらエンゲージメント?

よろしくお願いします。

●質問者: せそさん
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● グラン只里予☆迂舞某
●200ポイント ベストアンサー

・リーチは投稿を見た人
(とはいえ画面表示されたらカウントされるでしょうから読んだとは限らないでしょうけれど)
・エンゲージメント
いいね、コメント、シェアなどのアクションが実行された数
同じ人がいいね、コメント、シェアをした場合、延べ回数になるんでしょうか

エンゲージメントには投稿のクリックも含んでいそうです(クリックするURLなどがあれば)

以上がFacebook上での使い方のようです。

タイムラインに流れる が リーチで、
(URLなどを踏んで)実際に見に来たはエンゲージメントになると思います。

広告を出したのであれば、インサイトなどでヘルプ(用語のちょっとした解説)が見れると思います。
画像は広告は出していないページのただの情報ですが。

20180212135304


<<追記>>
Facebookの公式ヘルプに定義書いてました:
◆リーチ

広告を最低1回見た人の数です。リーチは、同一人物に対する表示回数もカウントされるインプレッション数とは異なります。

https://www.facebook.com/business/help/710746785663278


◆エンゲージ

投稿のエンゲージメントには、広告に反応したターゲットが起こしたアクションがすべて含まれます。カウントされるアクションには、広告へのリーチ、コメント、広告のシェア、クーポンの取得、写真や動画の表示、リンクのクリックなどがあります。

https://www.facebook.com/business/help/735720159834389

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ