人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

盗まれた自転車について

先日、自転車が盗まれました。(もちろん鍵はかけていました)
すぐに見つかるのであれば待っているだけでも問題はないのですが、
いつ見つかるかわからない&ないと生活に支障が出る。
※最近自転車の距離を歩くために30分自宅を出る時刻を早めています。
ということから新たに購入しようと検討しています。

盗まれたことがないので全く知識がないのですが…
1.盗まれた自転車が返ってくる可能性は?(東京23区内)
2.窃盗犯がつかったうえで自転車が返ってくることはあるのか?
3.自転車を購入した場合、捕まった窃盗犯に窃盗した自転車の処分、新しい自転車の購入費用、依然と同等にするための改造費用を全て負担させることは可能なのでしょうか?

回答お願います。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
ベストアンサー

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/10109
地域はわかりませんが、戻ってきた、という人が約40%。
警察の統計によると検挙率が5.5%とのことなので、この調査を信頼するなら、
5%:犯人が捕まって自転車が発見される。
35%:自転車だけ発見される。
60%:戻ってこない。
となります。
もちろん、これは自転車にもよるでしょう。
高価なものであれば、転売目的でしょうから見つかる可能性は低く、
逆に一般的な自転車なら、どこかに乗り捨てされて見つかる可能性が高くなるでしょう。

損害賠償については
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1203/gu_134/
が詳しいです。


keijun5145さんのコメント
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ