人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

脇毛の処理をするようになって、サッパリしたのはいいのですが別の問題で悩むようになりました。
それは、脇の下の皮膚が黒ずんで見えるという悩みです。
それにカミソリで脇の下の毛をそっていたら、そのうち皮膚がカサカサの状態にもなってきました。
もちろんカサカサの状態というのは人が見ても目立ちませんが、脇の黒ずんだ肌は夏の季節には結構目立つのです。
やはりカミソリで脇毛をそるのが原因なのでしょうかね。
そのかわり、脇毛の処理を怠るともっと恥ずかしくなります。
とくに今付き合っている彼氏に脇毛を見られたら、嫌われてしまうに違いありません。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

カミソリは良くないです。肌に直接刃が当たって皮膚を削っているのと同じです。
専門ではないので詳しくはないですが、黒ずんでしまうのは乾燥と、あとはダメージから守ろうとして皮膚が硬くなってきているのかもしれません。皮膚を削る=表皮がめくれて水分が出ていきやすくなっているので、うるおい不足なんだと思います。
可能であれば脱毛サロンに行くことをお勧めしますが(脱毛すれば剃らなくて良くなるので)、難しいようであればムダ毛処理は電気シェーバーの方がいいですよ。というのは脱毛サロンでも言われることです。
顔の産毛剃り用の電気シェーバーなら数千円で売ってます。そんなに高くありません。
あと、処理した後のケアも大事です。しっかり保水・保湿してあげることをお勧めします。

脇毛は誰にでも生えるし、処理も大変です。
もし彼がそのことで引いたり文句を言うようであれば、髭剃りで悩む男性の気持ちと同じようなもんだと言ったら少しは伝わるんじゃないでしょうか。(髭が生えないような相手だったら分かんないけど;

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ