人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

気持ち悪くなる文章を見てしまった時、どうすれば良いでしょうか。皆さんならどうしますか?
動画や画像ではなく文章です。

ゴシップや行き過ぎた下ネタ、偉そうな物言いなんかが苦手ですが、たまたまヒットしてしまうことがあり、その度に嫌な気分になってしばらく引きずってしまいます。

どうにか忘れたい、どうでもいいって思えるようになりたいのですが、皆さんは嫌なものを見た時、どうやって忘れますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

私の場合は、カラオケと飲酒で人生における嫌なこと全般を忘れるようにしています。カラオケ嫌いな人や酒癖の良くない人には向いていません。


2 ● 匿名回答3号

私もよく経験します。しばらく忘れられなくて嫌な気分になるのも同じです……。
ひたすら忘れるように別の事に集中するか寝るでやりすごしています。
あとはそういった情報を入れないように遮断するとかですね(ツイッター等SNSを完全に止めました)


3 ● 匿名回答4号

どエロな画像や好きな子のことを思い出すだけです^^b


4 ● 匿名回答5号

私は鈍感だから特に気にしないけど、こういうのに過敏だと中々生き辛いねぇ。逆にそういうのばかり読むと慣れて気にならなくなるかもよ。

本を捨て街へ出て いろんなものを見て歩こう
何か嫌な ものを見ても それは人生の修行さ

と大槻ケンヂも歌ってるしね。


5 ● 匿名回答6号

私はブログに何がどう気持ち悪かったかなど、それについて考えたことを書きます。不快な文章に対して結論を書き出すことで、脳がそれ以上そのことを考えなくなりすっきりするからです。
あとは、趣味など他の楽しいものに触れて薄めたりします。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ