人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

付き合ってる間柄ではない男性が仕事で14時間労働のため睡眠が4時間です。私から電話をしたいと言って1時間しゃべると、相手の睡眠が三時間になってしまう事が何回かありました。相手の事いたわって、電話は我慢しよ
うと思うのですが、喋りたくなります。おはよう、おやすみ、ただいまとかが欲しいと相手に言ったら、いれてくれるようになり、それ以外でも1日に3ラリーくらいは毎日ラインでやりとりしています。相手が優しすぎるのでしょうか?私はもっと我慢すべきでしょうか?

●質問者: kira8875
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

1日14時間の労働というのは、それだけで過労死してもおかしくない劣悪な労働環境です。
恋人でもないのに、その中での貴重なプライベートの時間を削って、1時間も話すなんて、あなたも感じているように、彼が優しすぎるのです。
このままでは、あなたが彼を殺してしまうことになりかねませんよ。
今からできることといえば、彼のために彼の労働条件を改善できる相談を受け付けているところを調べ、彼を行かせてあげるなり、電話相談できるところであれば相談させてあげてください。
あなたに、少なくともはてなで相談できる程度以上のパソコンのスキルがあるのが、せめてもの幸いです。彼のために調べてあげてください。


2 ● MIZ

あなたも彼も優しい性質の人ではないかと思います。
どちらかというと彼のほうがその傾向は強いでしょう。だから、会社で14時間も働かさせられているのです。それも当たり前のように、毎日。
彼の優しさにはあなたは気づいていますね?
しかし、現在、彼は自分の優しさの程度に気がついていません。
これを教えてあげるのではなく、「気付かせる」のがあなたの役目だと思います。
ダイレクトに、仕事のやり方を変えた方がいいとかアドバイスしても根本的な問題は解決されないでしょう。別の場所へ行っても同じことを繰り返します。
あなたは寛大な心の持ち主です。
すでに今まで我慢してきたのではありませんか?
物事はほんの少しの力で大きく動くものです。頑張る必要はありません。
やり方次第で、わずかなことによって、彼の優しさの程度(労働時間14時間)は改善されると思います。
気づかせてあげてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ