人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペンタブレットの動作がおかしいです。
Windows7 64bit
Wacom Bamboo(CTH-670)、ワイヤレスキット(ACK-40401)を使用しております。

Medibangを最新版にした所、ペンの反対側を消しゴムとして使う機能が正常に起動しなくなった為、自分で調べ、またいちからBamboo自体を入れ直しました。
するとBambooとワコムの設定が「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と表示され、ワイヤレスの動きもあちらこちらに飛び回って正常に動かなくなりました。
有線ですと稀にですがペンは動いてくれます。

・PCの再起動
・ペンタブレットをアンインストール→インストール
・ペンタブレットの最新版をDL
・Windows updateの更新(一部、失敗となり更新できません)
・タスクマネージャ→サービス→停止(こちらも「操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました」と表示され押せないです)
・デバイスマネージャー→Wacom Mouse(「!」等の記号がない事と最新版である事を確認)
・デバイスマネージャー→Wacom Tablet(「!」等の記号がない事と最新版である事を確認)
・ペンの芯を新しいものへ変える

自力で調べて分かるものを全て試しましたが変化はなく、お手上げ状態です。
どなたかお助け下さい。

●質問者:
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● demok

こちらの記事の下の方に書いてあるのと同じ手順でドライバの入れ替えを行っても駄目でしょうか?
ワコムのペンタブ「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」の対処例 - PC関連


蒼さんのコメント
ご回答、ありがとうございます。 貼って頂いたURLの通りにもう一度試してみましたが、改善しませんでした…申し訳ありません…。

demokさんのコメント
いや別にあなたのせいではないので申し訳なくはないと思いますが。 ところでWindows Updateのエラー80070103についてはこちらに説明があるようですよ。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/952032/error-0x80070103-appears-when-you-use-the-windows-update-or-microsoft

蒼さんのコメント
ありがとうございます。 おかげさまで無事に反応するようにはなりましたが…今度は、 Medibang→ペンで広告を消した直後に突然縮小表示され続け、ペンによる他の動作を受け付けなくなる Photoshop Elements 7.0→タッチしただけでペンのサイズのメニューが開かれるようになり操作し辛い と言った状態に陥っております。 またデスクトップでもすぐにメニューが表示されるようになりました。

demokさんのコメント
いちど設定ファイルをバックアップしておいてから設定をリセットして、それからバックアップしておいた設定ファイルを復元しても改善はしないでしょうか? http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/139
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ