人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何人かで同時に入社した会社で、同期と一緒に一人の男性から教わっています。私の机に置いてある物を触って物について聞いてきたり、1日一回ですが、二日間肩に手をポンと触られて、まだ出会ってそんな日数たってな
いのに、よく言えばフレンドリーなのかもしれないが、不快でした。他の人にもそうなのかはわかりませんが。特に意味もなく触ってそうな人には思いますが、私なら触るのは無理だなと思ってしまいます。何か意味は、あるのでしょうか?

●質問者: kira8875
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazuyoshisan

ご自身が不快に感じるのであれば、セクハラにあたると思います。
その方の行為の意図はその方にしかわかりません。
それよりも大事なのはご自身の感情ではないでしょうか。
それをして欲しくないのであれば、そうなるような対策をしましょう。
可能であれば日時や状況などを記録して、社内のさらなる上司や専門機関に相談するのが良いと思います。


2 ● seble

肩を叩く程度だとセクハラかどうかは微妙な範囲です。
お尻を触るなどは文句なしにセクハラ認定ですが、肩・・・
そのような場合だと相手にセクハラの認識は無いかもしれません。あなたがはっきり言わない以上、容認とも言えますので、訴えたいならまずは不快である事を相手へ伝えなければなりません。うまく言わないとあなたの立場も悪くなるでしょう。
ハグなんてとんでもないんでしょうね。アメリカの支店へは行かせらんねぇな。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ