人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC用のインクジェットプリンター複合機が家にありますが、印刷コストが高いです。エプソンから特大タンクの複合機は出ていましたが、しばらく待てばキャノンからも出るだろうと予想していたら、やはり出ました。どちらかといえば、やはり後から出たほうが優れていそうですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号


エアコンや冷蔵庫の電気代は、画期的にコストダウンしたようですが、
点けっぱなし派と点滅派が、いまでも争っています。プリンターの場合、
使用枚数やスペースなど、環境や目的が多様なので、まず計算不能です。

一万円のプリンターで、一枚あたり@一円の差額を回収するためには、
一万枚プリントした後からです(わたしの場合だと、約2年かかります)。
@二円だったら損益分岐点は約一年後になりますが、予測できません。

わたしは数年前から、つぎの2機種を併用して、ほぼ満足しています。
A4キヤノン LBP-6200 モノクロ・レーザー(シートフィダー)両面式
A3ブラザー MFC-J6710CDW インクジェット(フラッドヘッド)複合機

三菱自動車が日産の自動車を製造していたりするので、プリンターも
エプソンとキヤノンの設計スタッフと製造工場が、それぞれ専属である
可能性はなく、発売年月日も、先発順とは限らないのです。

クルマの燃費コストも、ほとんど理解されていないようですね。
http://q.hatena.ne.jp/1517332002(20180131 02:06:41)
燃費の経済学 ? みんなで謝れば悪くない ?


匿名質問者さんのコメント
大変詳しい説明、ありがとうございます。

2 ● 匿名回答1号

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ