人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高いメガネと安いメガネはパッと見て分かりますか?
結婚する前はメガネが趣味といっていい程、メガネにお金をかけていました。
今でも好きなブランドのメガネがほしいのですが、夫からメガネに8万も出すのは勿体無いと言われ続け、最近はjinsやzoffのものを購入しています。
高いメガネを使っていた頃はあのメガネは良いものだなと他人のメガネを見て分かっていたのですが、最近は他の人のメガネを見ても分からなくなってきました。
メガネが好きな人はパッと見ただけで安物か分かるとは思いますが、メガネに興味がない人が見てもある程度わかるものでしょうか?

●質問者: tinyonyo
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● miz

メガネそのものよりも、その人の挙動や発言の内容を気にします。
お酒の場やドライブ中などではメガネは注目されるのではないでしょうか。


2 ● dannas

服やカバンと一緒で、興味がないのであればわかりません。


3 ● miharaseihyou

ある程度は分かりますが、印象に残るのはトータルでのコーディネイトになります。
確かにチタンフレームのなどだと細くて軽そうに見えますけどね。
むしろ、毎日使うものだから本人の満足が一番でしょう。
しかし、そう何本も必要なものでは無いように思えますけど・・・。


4 ● psycho24

それだけ「良いメガネ」を使っている人が減ってきているんじゃないかな?
興味が無い人は見えればいいんじゃないの?程度に考えているので人の掛けてるメガネの高い安いなんて気にしてないですよ。

メガネとしてではなく、ファッションアイテムとして見ると手入れされてる高いメガネ>手入れされてる安いメガネ>手入れされていない高いメガネ>>>>手入れされてない安いメガネぐらいでしょうか

ただし掛け心地やレンズのひずみは掛けてる本人にしか良し悪しが分かりにくいですよね。きちんとフィッティングされてる高いメガネは最高ですね!


5 ● mura

形状記憶合金製のフレームなら見た目に大差はないし価格も平均的だと福井の専門家が言ってましたよ。 それよりガラスをきれいにしておくほうが大切でしょう。私は機能主義なので見えればいいやと言う方でしから、遠近両用でなくかに目の眼鏡を使用しています。。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ